feel ~kaze~ BBS

170448
投稿画像の大きさは 500KB までです。 画像なしの投稿も大歓迎です。

田貫ダイヤ 閑太郎

2018/04/23 (Mon) 18:44:20
*.tnc.ne.jp

KAZEさん 今晩は 
山形、酒田、鶴岡の桜、見させてもらってます。花筏は川ので撮られたのでしょうか?いい感じですね。
今日は昨日朝の”田貫ダイヤ”のお届けです。超定番ですが、久しぶりに行ってみました。予想通りというか超混雑でした。月曜から曇り雨の予報で日曜とあってはしょうがないですね。
”寒河江フォトコン”入賞おめでとうございます。一枚はあの村山橋からの雪景色でしょうか?

Re: 田貫ダイヤ - kaze (管理人)

2018/04/23 (Mon) 20:44:21
*.bbtec.net

閑太郎さん、こんばんは。

田貫湖のダブルダイヤ、ありがとうございます。
奇麗なダイヤですね~!!
撮りたいと思っているのですが、私は未だに撮れずにいます。

「あしあと」の桜をご覧いただき、ありがとうございます。
花筏は、お察しの通り川に入っての撮影です。
流して撮ったものばかりで、止めて撮ったほうが良かったのかなと後悔しました。
初めての場所だったのですが、来年も行ってみようと思っています。

寒河江フォトコンの入賞作品は、同じ日に寒河江市側で撮ったものですが、奥行き感が無いものです。
あしあとに出したものは天童市側での撮影で、こちらは日産のカレンダーに応募してみるつもりです。

GWは富士山方面に出かけますが、所用で時間がつぶされそうです。
天気の様子を見ながら、うまく立ち回るつもりです。

私からは、鶴岡市の馬渡川からの一枚です。
カミさんの撮影ですが、桜吹雪が凄かったそうですが、写真では分かりづらいですね。
このころ私は川の中に居ました(笑)



Re: 田貫ダイヤ 閑太郎

2018/04/24 (Tue) 15:39:38
*.tnc.ne.jp

KAZEさん 早速の返信、”桜吹雪”ありがとうございます。お地蔵さんか観音様の社でしょうか、好いアクセントになってますね。
”川の中”、”寒河江側”ご教授ありがとうございます。”天童側”も入賞出来るといいですね。
5月1日朝は平野で”沈むパール”を撮りに行く予定です。天候次第ですが、近くに居られましたらお声がけください。
添付はダイヤ当日の田貫湖畔です。

Re: 田貫ダイヤ - kaze (管理人)

2018/04/24 (Tue) 22:08:19
*.bbtec.net

閑太郎さん、こんばんは。

田貫湖のダイヤ狙いの様子ありがとうございます。
分かってはいたのですが、やっぱり凄い人ですね
駐車場も限られているので、大変そうですね。

5/1の平野のパール、私も狙っています。
富士山が赤くなってくれると良いのですが、時間的に難しそうですね。

お会いしたら、宜しくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.