feel ~kaze~ BBS

170511
投稿画像の大きさは 500KB までです。 画像なしの投稿も大歓迎です。

南限ダイヤ 閑太郎

2021/06/22 (Tue) 18:18:40
*.tnc.ne.jp

KAZEさん こんにちわ
元滝、月食ありがとうございました。長井のアヤメ、東沢のバラもいいですね。
ようやくカメラも更新しました。Tさんが使ってるものと同じにしました。何しろ年金生活者故コスパ?重視で。画素数UPに伴いPCも換えましてメルアドも変更なってます。
富士山ダイヤの見える位置も田貫湖の南の田んぼまでさがり、以降徐々に北上していきます。ここの田んぼは田植えが遅くちょうどよい水鏡になってくれます。
今月15日の撮影です。

Re: 南限ダイヤ - kaze 管理人

2021/06/22 (Tue) 20:57:05
*.bbtec.net

閑太郎さん、こんばんは。

ダブルダイヤ、ありがとうございます。
田貫湖と見間違えましたが、大きくして見ると田んぼだったんですね。
稲が伸びる前で、良いタイミングでしたね。

カメラの更新、おめでとうございます。
Rでしょうか?
マウントアダプターは手に入りましたか?
使い勝手が違うので、慣れるまでガマンですね。
私は未だに悪戦苦闘しています(汗!)

パソコンも替えたとの事で、万全の体制ですね。
画素数アップは、ボディブローのように効いてきますから・・・。
私は画素数は変わらないのに、DPPの動きが遅くなってしまいました。
キットレンズ以外のRFレンズは、未だに買えずにいます。

私からは、先日の長井のあやめ公園からの一枚です。
運よく満開でしたが、生憎の天気で早々に退散しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.